∠TARGET

2011年1月 3日 (月)

2010/12/30・31横浜滞在記

アンコール公演の詳細なライヴレポは他の方に任せることにして、私は横浜旅行記みたいな感じで観光のことやライヴの感想などを書こうと思います。

めっちゃ楽しかったので思い出すだけでテンション上がっちゃいます!

★30日★
朝5時に起床。
雨の中実家の最寄駅に行って、地下鉄で福岡空港へ。
なっちゃんと同じ飛行機だったので、一緒に搭乗しました。
席は全然違うところでしたけどね。
飛行機はねぇ、離陸の時にテンション上がりますね!!
福岡付近は天気が悪くて、しかも乱気流が発生していて少し揺れたんですが、揺れた方が楽しかったり(笑)
富士山が見えるかもと思って左側の席にしてたんですけど、雲で見えなくて残念でした。

羽田空港に着いてからは、なっちゃんと共に京浜急行で横浜に行って、みなとみらい線で中華街に行きました。
私は写真を撮ったり、豚まんを食べたりしました!
お土産はパンダまんと、自分に豚まんキューピーを買いました。近くの山下公園にも行きました。
昼にはJRで新横浜に行ってホテルに荷物を預けた後、横浜アリーナでグッズ販売のために並んでいるMioさんとこんにゃくちゃんと合流!
あ。なっちゃんとはホテルも一緒でした。
グッズ並びの時には、みんなで色々な話をしました。
話題はポルノの他には学校や、なっちゃんの合格などなど。
Mioさん、こんにゃくちゃん、途中で合流した時子ちゃんとは去年のオフ会で一応会ったけれど、そんなに話せなかったので、今回話せてよかったです。
特に、こんにゃくちゃんとは去年全然関わりなかったよね(^^;
私が長崎のお土産として持って行ったカステラをみんなが喜んでくれて嬉しかったです。
私とMioさんが同い年だということを時子ちゃんに言ったら、すごく驚かれました。Mioさん大人っぽいもんなー。

3人の印象は…
Mioさん→美人。見とれてしまいました(笑)
こんにゃくちゃん→若さが溢れてる!!話しやすい子でした♪
時子ちゃん→小柄でかわいくて、ちょっとハードな服も似合う。
(なっちゃん→改めて言うのは照れる(笑))

私はライヴTと君100のバスボールを買いました。
グッズを買った後は、新横浜駅のビルのレストランで5人で食事をしました。グッズ並びの時はめっちゃ話してたのに、この時はみんな黙々と食べてました(笑)
おなか空いてたもん(笑)

食事の後は解散して、なっちゃんはチケット引き換えがあったので私は1人でホテルにチェックインしに行きました。
立派なホテルで、部屋はモノトーンでシックでした!(冷蔵庫がどこにあるかわからなかったけどw)
そういえば、ホテルのロビーでなぜかポルノの曲が流れていました。
おしゃれなクラシックが流れていそうなロビーでポルノ。
ライヴを意識したんでしょうけど、違和感あって面白かったです。
例年はサザンが流れてるってことかな?

ホテルの自分の部屋でライヴTに着替えた後、横浜アリーナでライヴに一緒に参戦する先輩と待ち合わせ。
先輩とはドームライヴの日にも会ったんですけど、久しぶりにお話できて楽しかったです。並んでる時とか、結構2人で盛り上がっちゃいました(笑)

では30日のライヴの感想いきまーす!!

君100のファルセットはテレビではなかなか上手く出てなかったけど、ライヴではすごく綺麗でしたね!
煙はやっぱりライヴで演奏するとかっこいいですね!!
アウトロの、テンポがどんどん上がっていくところの迫力が凄くてドキドキしました!
昭仁さんのMCは珍しく(?)雑でした(笑)これはこれでいいと思いました(笑)
昭仁さんの言いたいことはわかるけど…その和製英語の使い方はちょっと違うだろ!って何回か突っ込みたかったです。晴一さんが突っ込んでくれてたけどw
LIVE ON LIVEは周りの反応は薄かったけど、私はちゃんとわかりましたよ!
新曲のEXITが聴けたのは嬉しかったです!Aメロが複雑で難しい…。またじっくり聴いてみたいな。
アポロ広島弁verの感想は諸事情により割愛(笑)
マシンガントークは久しぶりでしたね!!私はポルきたに行ってないのでめちゃめちゃ久しぶりでした!!モンキーダンスはあんまりできなかったけど、サビの振りが懐かしくて感激したし、楽しかったです。
サイリウムは綺麗でしたね。ギフトすごかったなぁ。
使う前は「ぽきっと折るってどこを!?」とか言って、先輩と焦ってましたが(笑)
アンコールにサザンの「マンピーのG★SPOT」をやったのはびっくりでしたね!!
一応この年末ライヴ桑田さんの代わりでしたからね。
メンバー(特にAさん)が楽しそうにやってるのを見るのが楽しかったです。

ライヴ終了後はグッズ並びの時のメンバーで一度集まりました。いぐさんに会えるかも…ということだったんですが、結局会うことができず残念でした。

Mioさん、こんにゃくちゃん、時子ちゃんと別れた後は、なっちゃんとホテルへ。
途中にコンビニで軽くご飯を買いました。この時私はチューハイも買いました(笑)
ライヴ後の習慣になりつつあります!
夜はライヴの余韻に浸りました。

★31日★
朝はなっちゃんと2人でホテルのカフェで朝ごはんの予定だったんですが、なんとカフェでいぐさん&いぐ友さんにばったりお会いしたんです!!めっちゃびっくりでした!!
そういう訳で4人で朝ごはんを食べました♪
色々とお話できました。
いぐさんから「りえちゃんやなっちゃんの歳で福岡から飛行機で来ちゃうなんてすごいね!」って言われました。冷静に考えると…すごいことなのかも。

朝食後はお2人とお別れして、私はなっちゃんとホテルのチェックアウトを済ませてから、みなとみらいに向かいました。
天気がよかったので周辺をうろうろして写真をたくさん撮りました。赤レンガ倉庫にも行けて、観光を満喫してきましたshine

昼には羽田空港に行きました。
昼ごはんにカフェのホットドッグを外で食べたんですけど、全然寒くなかったです。この日の関東は天気が良くて暖かくて、気持ちよかったです。

羽田空港では東京しょこらラスクというお菓子を買いました。試食したらとても美味しかったんです。
オススメです!

帰りの飛行機もなっちゃんと一緒に搭乗しました。
朝から福岡で雪が降っていて、欠航にならないかと心配しましたが無事に福岡に帰れました。帰りも福岡周辺は乱気流で揺れましたけどね。

この2日間はなっちゃんと横浜をうろうろできました。
ゆっくり2人で色んな話ができてよかったです。
なっちゃんにとってはもともと行くつもりのない…というか諦めてたライヴだったけど、行けて本当によかったね。

私はライヴ遠征で関東に行ったのは今回が2回目でした。
はるばる関東まで行って本当によかったです。
おそらく今年も行ってしまうかも!?

***

ルミネとかマルイとか見ると、関東に来たなぁって感じます。
そういえば、昭仁さんが紅白で「スカイツリーが楽しみです!」って言ってたけど、実際九州の人間には関係なかったり…(笑)

最後に。
この記事をケータイで書いた自分にびっくりです。
手痛い…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

横浜からこんばんは

今夜は横浜アリーナであるポルノの∠TARGETのアンコール公演に行ってきましたー!!

めっちゃ楽しかったですshine
九州からはるばる横浜まで出てきて本当に良かったですhappy01

ライヴ前には中華街に行ったり、ポル友さんにお会いしたりしましたflair
これはまた後日記事にしますnote

ライヴに参戦した皆さん、お疲れさまでしたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

∠アンコール公演

30日の横浜アリーナライヴのチケットを譲っていただけることになりました。

年末は29日までバイトを頑張ってその晩に福岡に帰省して、30日の朝から飛行機に乗って行きたいと思います。

ちなみに、年明けは4日の朝に長崎に戻る予定です。
5日から大学の授業が始まるので。

という訳で、二次受付にはエントリーしません。

取り急ぎご報告でした!


追記
今年4公演行く自分にびっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

∠福岡&∠長崎まとめ

今日は授業が午前中で終わりだったので、午後はのんびりしていますchick

今はベッドでごろごろしながらケータイ打ってます。

一昨日と昨日行った∠福岡と∠長崎について、リアルタイムレポでは書かなかったことを書いていきますよ♪

ちなみに、ライヴレポは∠TARGETが終了したらアップしようと思っています!

∠広島、∠福岡、∠長崎の3つだから時間かかるでしょうけど、待っていてくださいねhappy01


★福岡★

当初∠福岡に行くつもりはなかったのですが、なっちゃんが余ったチケットを譲ってくれたので、参戦できることになりました。

2枚譲ってもらえたので、妹と参戦することに。

妹とライヴに参戦するのはこれが2回目。1回目は2006年10月のポカリライヴでした!

ちなみに、普段の妹は大のflumpoolファンです。

座席は1階席の後方だったのでメンバーの顔は見えませんでしたし、ステージから遠くてテープは飛んできませんでしたcoldsweats01

でもそれでも楽しめるのがポルノのライヴ!!

私はもちろん、妹も楽しんでいて嬉しかったです。

実は、私が前回福岡サンパレスに来たのって2004年1月なんです。(ちなみに妹は今年5月にflumpoolライヴで来ました)

だから懐かしかったですよー!
74ersですもん!

新しくない建物ですが、あれはあれで趣があると思います!
わりとちゃんとしたホールらしいですし!

最初に書いたように、もともと行く予定はなかったけど、∠福岡に参戦して本当に本当によかったです!!

長崎在住ですが、心は福岡にあるんで(笑)

MCの福岡ネタで盛り上がれてめっちゃ楽しかったです。
晴一さんが博多弁を使ってくれたのも嬉しかったですshine

flairなっちゃんと写真撮りましたよshine


★長崎★

ブリックホールというだけあって、れんがっぽい長崎ブリックホール↓

長崎ブリックホール

ここに来たのは4月の入学式以来でした。

長崎に進学することになって以降、ずーっと楽しみにしていた∠長崎。

もともと私1人で参戦するつもりでした。

でも、ある日Twitterで∠長崎に急に行けなくなってしまった方からのツイートが回って来たのです。

その時、大学の同じクラスの友達がポルノのライヴに行ってみたいと言っていたのを思い出しました。

急いでその友達に電話してみると、予想通り「行けるなら行きたい!!」とのこと。

そういうわけで、チケットを2枚譲っていただき、女3人(私と私の友達2人)で昨日は参戦したのでした。

友達の1人はポルノが「ポルきた」で宮崎に初上陸した時に初めて参戦したそうな。だから今回が2回目。
もう1人は初参戦。

ちなみに2人とも宮崎出身です。
そして私よりも前の席という…(笑)
(↑私がN列、友達がM列)

私の席も前の方でしたけどね!

2人ともとても楽しんだようで、誘った私としてはめっちゃ嬉しかったです。

2人とも汗だくになってたので、スポーツタオルを買わせて(←)よかったです。

今日会ったら2人とも筋肉痛でしたよ(笑)
私もだけど!


あ!!私の左斜め後ろの席に、高校時代の後輩がいました!!

福岡市内の大学に通ってるそうなんですが、ライヴの為に長崎まで来てしまったそう(笑)
私と同じようなことしてるな(笑)

会ったのはFCUW3以来なので超久しぶり。
開演までおしゃべりしてましたhappy01


リアルタイムレポに書いたように、授業の空き時間にグッズを買ってきました。

自分用にタンブラー、
サークルの先輩へのお土産にストラップ、
あとは友達のためにタオルを買いました。

タンブラー↓
タンブラー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ハードスケジュール

ご存知の通り、私は10月5日には∠TARGETの福岡公演、6日には長崎公演に行きます。

今日の∠鹿児島が終わったら残り4公演なんですよね。

ツアー発表で44ヶ所56公演と聞いた時は、とても長いツアーだと思いました。
でも、今はあっという間だったと思います。

本当に時間って経ってみるとあっという間なんだよなー。

そういうわけで(?)、2日間の予定を書き出してみました。

★5日★
8:50〜14:20 大学
(長崎駅へ移動)
15:25〜17:16 JRで博多へ
(福岡サンパレスへ移動)
18:00〜 開場
18:30〜 開演
(終了後博多駅へ移動)
22:10〜23:55 JRで長崎へ
24:30頃 帰宅


★6日★

8:50〜17:40 大学
(長崎ブリックホールへ移動)
18:00〜 開場
18:30〜 開演
終了後〜 帰宅


こう見るとハードなスケジュールですね。
毎日1限からなので、ライヴ明けはとても辛いです(笑)

当日の移動時間は暇なので、Twitterで呟くのはもちろん、おそらくこのブログでリアルタイムレポもしますので、たまに見ていただけたら嬉しいです。

では楽しんできます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)