斎藤工

2013年8月26日 (月)

写真集

先日、32歳の誕生日である8月22日発売の斎藤工の写真集をゲットしました!

もちろん予約して買いましたshine

内容は…うふ(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

しゃべくり007

5月27日の「しゃべくり007」に斎藤工が出ました(*´Д`*)

もちろん初登場!!

Bee TVで配信中のオムニバスドラマ「最上のプロポーズ」に出演している向井理、金子ノブアキ、小出恵介と一緒に4人で出ました。

このしゃべくりがめちゃくちゃ面白かったんですよ!!
毎日、録画したやつを1日1回は観てます(笑)

トークの内容は、モテ期、こだわっているモノ、苦手な女性のタイプ、私生活で使う必殺の口説き文句…などなど。

ゲスト4人ともトークが面白かったんですけど、特に面白かったのが工くん(笑)

バラエティー番組には慣れていない方だと思うので、いつもだとあまり喋らずに終わるんですが、今回は違いました!
しゃべくりメンバーにたくさんいじられてて、とても面白かったです!!

見た目はカッコ良いのに喋るとなんか変っていう、工くんの魅力が引き出されていました( ̄▽ ̄)

録画は永久保存!!!

しゃべくり前日に放送された大河ドラマ「八重の桜」で、工くん演じる神保修理が切腹をしました。
観ている側にとっては涙のシーンでした。

大河ドラマを観た人で斎藤工がどんな人かを知らずにしゃべくりを観た人は、「あれ?」と思ったでしょうね(笑)
わりと際どいことも言ってたし( ̄ー ̄)

しゃべくり観た人が多かったみたいだから、工ファン増えるのかなぁ( ´・ω・`)

増えないでほしいな←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

HAPPY BIRTHDAY

今日は斎藤工くんの31歳のお誕生日です!

おめでとうございます(≧∇≦)

2月にいきなりファンになって以降、このブログやTwitterで工くんについてギャーギャー騒いでいます(笑)

今、活躍の場を広げている俳優さんなので、応援していきたいと思います!

8月22日が誕生日の有名人って多いですよね。
みのもんた、タモリ、菅野美穂、北川景子などがいます。

…31歳かぁ。
男の人は30歳からですよね。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

リリースイベント&握手会

6月30日にマリノアシティ福岡であった、斎藤工の新曲リリースイベントに行ってきました(≧∇≦)

今回の相方さんは、前回(3月)のリリースイベントで知り合ったたくみファン友達。
私よりも8歳年上で、私のお姉さん的存在です。

イベントは14時開始だったのですが、リハーサルを見たかったので12時過ぎに会場に行って場所取りをしました。

会場は、マリノアのバス停から入ってすぐのところでした。

近すぎず遠すぎずのなかなか良い場所をキープ!

12時半頃に相方さんが来てからは、2人でずっとおしゃべりしてました。

13時半前にちょっとだけリハーサルがありました。

生たくみくんを見たのは約4ヶ月ぶり!!!
めっちゃカッコよかったです!!!

衣装は白Tシャツ、黒パンツ、黒ストール、黒い帽子のシンプルな感じでした。

そして、14時過ぎにイベント開始!

最近の出演作品の紹介の後、工くんがステージに登場。

きゃー!!!←

帽子は被っていなかったので、顔がよく見えました!

司会者とのトークをはさみつつ、「ONE MORE TRY!!」と「ずっと…」の2曲を熱唱。

トークの内容は、歌手活動についてや、6月に公開した「愛と誠」のこと、7月6日からのドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のこと、舞台のこと、そして、今回初めて訪れたマリノアの印象など。

工くん、マリノアの雰囲気が気に入ったみたいでしたよ!

3月のイベントの会場がキャナルだった時は何も思わなかったけれど、今回は会場がマリノアだったので、「自分のとても身近な場所に来てくれた」という感じがしました。

イベントの後は握手会。

先日購入したCDに封入されていた握手券を持って、相方さんとドキドキしながら列に並びました。

今回の握手会では、並んでいる間に、ステージでファンと握手している工くんを見ることができました。

そして、あっという間に私の番が来ました。

前回の握手会では「応援してます」としか言えなかった私。
今回はちゃんと会話をすることができました。

私「福岡の舞台見られないんですけど、必ずどこかで見ます!!」

た「お待ちしてます(^^)」

お待ちされちゃったよー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。←

握手し終わった後は、最後の人が握手し終わるまでステージを眺めていました。

最後に工くんが一言しゃべって、握手会は終わりました。

生たくみくんを見ることができて、本当に癒されました(*´ェ`*)

「カッコいい人を見る」というのは、最高の癒しです(笑)

実は私、俳優が歌手活動をすることをあまり良く思っていませんでした。

でも、もし歌手活動をしていなかったら、こんな風にイベントで地方に来てくれるなんてことはないんですよね。

工くん自身が、こういう機会を大切にしていきたいと考えているようですし。

斎藤工という人が、歌手活動をしていて本当に良かったです。

次に工くん本人を見られるのは、10月の舞台。

楽しみです(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

とことんハマりますよ(笑)

先日、斎藤工のニューシングル「ONE MORE TRY!!」と、再リリースされたインディーズ時代のミニアルバム「ココロノグルリ」を購入しました(◎´∀`)ノ

タワレコで予約して買ったら、ポスター(シングルのアー写)が付いてきました。
大切に保管しなくては!

ONE MORE TRY!!では、カップリングの「自分マニア」という曲が好きです。
ミニアルバムの方はまだ聴けてません(ノω・、)

発売日の6月20日から、東京を皮切りにニューシングルのリリースイベントが始まっていまして、30日に福岡でもイベントがあるんです!
もちろん行くつもりです(`・∞・´)

会場はマリノアシティ福岡!
マリノアのホームページを見たら、イベントのところに写真入りでちゃんと書いてありました(。・w・。 )

どのぐらいお客さん来るのか全然予想できません。
あんまり多くないといいなぁ( ´・ω・`)

今年すでに映画3本、ドラマ3本と大忙しの工くんですが、今年の下半期は舞台があるのでテレビに出ることはないそうです。

「パタッと出なくなるので、『アイツ消えたな』って言われるでしょうね」
って、「愛と誠」のUst特集の時に本人が言ってました(笑)

7月クールのドラマの次に出るのは、来年1月からのドラマ(大河ドラマ、NHK総合ドラマ)ですからね~。

で、

その舞台のチケットが当たったので行くことになりましたー!

本当は11月の福岡公演に行きたかったんですけど、大学の学祭と日程がかぶってしまったので10月の東京公演に行きます( ̄▽ ̄)

座席がまさかの1階4列目(笑)

10月の3連休中に行くので、1泊して東京をうろうろするつもりですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)