ひとりごと

2013年7月 7日 (日)

七夕

大学院に合格できますように(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

研究室選び

研究室について悩んでます。

先日の研究室配属説明会と一緒に行われた研究室紹介を聞いて、どの研究室にも興味を持ってしまいまして。

でもまぁ、「ここはないな」という研究室もいくつか。

化学系の学科なので、かなり大雑把に書くと

・物理化学
・無機化学
・高分子化学
・有機化学
・生化学

の研究室があります。

全部で11の研究室があるので第1希望から第11希望までを調査票に書いて提出しないといけません。

うおー。悩む。

一応、高分子をやりたいと思って工学部の化学系に来たので第1希望は高分子にしようと思ってるんですけど、第2希望、第3希望となるとさらに悩みます。

学科の中で成績は悪い方ではないと思うので、だいたい第3希望までで決まるとは思うんですけどね…。
てことは第3、第4希望ぐらいまではきちんと考えなきゃいけないってことですよ。

高分子のほかに興味があるのは創薬化学、タンパク質科学、光機能性錯体?

蓄電デバイスやエネルギー、電気化学はないなぁ。

ああ、あと1週間で決めないと。

※「ひとりごと」に分類されている記事にはコメント欄を付けていません。

| | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ひとりごと

これからの人生、
大学受験より辛いことってない気がする。

そう考えたら、
なんか勇気が出てきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

青春

青春は、大人になっても繰り返されるもの。

だから季節を表す「春」が入っている。

悩むのも青春。

悩むことが青春の一部だと考えたら、気が楽になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

おめでとうshineshine

なっちゃん、本当に大学合格おめでとう。

ポル友さんの間でおめでたいこと続きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

おめでとうございます

pinkさんのブログが久々に更新されましたね!

pinkさん、本当におめでとうございますshineshine

と言いたいけど、ブログにコメントできないし、去年のオフ会でアドレスを交換してないので手段がありません…。

だいぶ先だろうけど、いつかまたお会いできたらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

9月11日

今日は同時多発テロの日ですね。

あの時私は小学生でした。

あの映像、一生忘れはしない気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

台風

昼頃福岡に大接近するらしい…

だから今は家にいます!

台風が来るから、高校の授業が早く終わるらしく、妹がもうすぐ帰ってくるよ。


もうちょっとしたら長崎に送る冬物を整理しなきゃ。

秋は福岡にあんまり帰って来れないから、荷物を送っとくのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

マジ!?

母校の運動会は5日だとずーっと思ってたのに、今年は4日らしい。土曜日って珍しい。例年は日曜日なのに。

さっき高校の友人に慌ててメールしちゃいました。

ということは、明後日ですか。
心の準備が出来てないわ!←自分が出る訳でもないのに(笑)

久しぶりに高校の同級生と会えるから、なんとなく緊張するんだよな〜

妹の最後の運動会でもあるので、しっかり見届けて来ます!!

それにしても、猛暑の中やるなんて運動会に出る方も見る方も大変だshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

とりあえず

雨はやんだ。

こんな大雨の日の特別講義の内容が「自然災害」ってリアル過ぎ!

長崎は山の斜面に住宅がたくさんあるから、豪雨で土砂崩れが起きると大変なのだ。

追記
結局休講になった講義はなかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧