テレビ・ラジオ

2013年2月24日 (日)

今期のドラマ

今期はドラマを4本観ています!

・いつか陽のあたる場所で
・カラマーゾフの兄弟
・八重の桜
・シェアハウスの恋人

大河ドラマ「八重の桜」は今期と言っていいのかわかりませんけども( ̄▽ ̄)

上の3つは斎藤工くんが出てるから観てます(*´Д`*)

「シェアハウスの恋人」は、展開が気になるから観てます。

「いつか陽のあたる場所で」は前科がある女性が逞しく生きていく物語で、斎藤工くんは主人公(上戸彩)の相手役。
プロのパフォーマーを目指すコンビニ店員の役です。あんな店員いたら通っちゃうよ!(笑)
とっっっっても良い人の役です。

一方「カラマーゾフの兄弟」では失業中の遊び人役。チャラチャラしてます(笑)
でも、衣装はこっちの方が好きです。ちょっとハードな感じが好み。
大富豪の父親を殺した容疑で三兄弟が事情聴取されて、回想を交えながら物語が進んでいきます。
正直かなり暗いドラマですが、この暗さがいい!

同じ時期に2つのドラマで対照的な役を観られるので、観ている側としてはそういう意味でも面白いです。

あとは「八重の桜」。
ここでは、神保修理という会津藩の家臣役。最近登場しました。

1月始まりのドラマって試験期間と被るからできればあんまり観ないようにしようと思ってたんですけど、無理でしたね(笑)
工くんが出てるドラマが3本ある時点で無理だわ(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

GAGA

11日にリアルタイムで「徹子の部屋」と「SMAP×SMAP」を観たんですけど、記事を上げるのが遅くなってしまいましたsweat01

まずは徹子の部屋の感想。

番組を観る人にレディー・ガガを知らない人が多いせいか、ガガの紹介とか音楽の背景についてのインタビューが中心だったので、内容的にはちょっと物足りなさがありました。

あと、生放送じゃないのに同時通訳ってどうなんだろうって思ったり。ちょっと聞き取りにくかったです。

徹子バージョンのキティちゃんはかわいいと思いました!

そういえばツイッターで、この時の衣装のガガを使った色んなパターンの画像が出てましたけど、そういう画像をネットに上げる人って絶対肖像権とか考えてないよね。

次はスマスマ。

スマスマのガガ、かわいかった(*´Д`*)

めっちゃ好奇心旺盛でした(笑)

「オハヨー」とか「オイシイ」とか言ってたのもかわいかったです。

話を聞いてて、ホント日本が好きな人なんだなって思いました!

番組の内容も豪華shine

最後のパフォーマンス素晴らしかったです。

私自身は、レディー・ガガが特に好きでも嫌いでもないんですけど、あそこまで奇抜だと憧れるしかないって思う人が多いのもわかる気がします。

今回テレビ観て思ったのは、ガガが思ったよりかわいいってことです(笑)

ガガのミュージックビデオってよく話題になるので、代表的なやつをYoutubeでひととおり観てみました!

観たのは「Poker Face」「Bad Romance」「Born This Way」「Judas」。

なんかすごかったです。

そういえば、どちらの番組が終わった直後も母から「ガガかわいいね」ってメールが来ました。

意外に母も興味があったようでした。

最近はちゃんとツイッターを控えて勉強モードです。

今回の試験は、全部で11科目・・・。

しんどい( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ベストアーティスト

今夜は「ベストアーティスト」がありましたね!

今日は写真部の活動があったので8時ぐらいに帰宅したんですけど、ポルノの出番はまだだったのでよかったですhappy01flair

演奏したのはアポロと君100。予想通りでした。
アポロは新聞のテレビ欄に書いてあったし、君100は画面にジャケットが出てましたもんね。

今日の昭仁さんはよく喋りましたね(笑)
ああいうノリは特番ならではです。

やっぱ昭仁さんって音程が安定してますよね。
歌詞間違いも無く(ある種ライヴなので、ある程度の歌詞間違いは気にしませんが)、晴一さんのギターソロもばっちり映っててよかったです。

そして何より、ポルノの2人が楽しんでいたのがよかったです。

もうすぐあるMステと紅白も楽しみです。
どちらも君100歌うのかな?

24日は色々あってMステをリアルタイムで観れないから、忘れずに録画しなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

龍馬伝

1週間前の11月28日(日)に、大河ドラマ「龍馬伝」が最終回を迎えてしまいました。

なので、昨日は久しぶりに大河ドラマを観ない寂しい日曜日を過ごしましたweep

私は福山雅治ファンではないのですが、坂本龍馬に興味があったので、この龍馬伝を毎週欠かさず観ていました。

私が今年から住み始めた長崎では、主演の福山雅治が長崎出身であることや、坂本龍馬が作った亀山社中が長崎にあることなどの影響で、坂本龍馬ブームでした。
いや、龍馬ブームは全国的なものでしたね。

もともと長崎は観光客が多い街なんですが、今年は例年以上に観光客が多かったようでした。
ものすごい経済効果だったようです。

最終回の28日には、市民のためにNHK長崎放送局にパブリックビューイングができました。

私は、その日にTOEICを受験した後NHKに行ったんですけど、パブリックビューイングは抽選で当選した人しか観れないらしく、それを知らなかった私は入れませんでしたcoldsweats02
ちょっとした龍馬グッズだけもらえました(笑)

結局ドラマは自宅でのんびり観ました!

龍馬伝はドラマなので事実と違うところ、脚色したところがちょこちょこありましたが、ドラマとしてすごく楽しめるものでした。

それに、色々と考えさせられるドラマでもありました。

坂本龍馬は当時にしては考えが進みすぎていたのかなぁとか、坂本龍馬はもうちょっと後の時代に生まれていたらよかったのかなぁとか、坂本龍馬のおかげで今があるのかなぁとか。

それから、今の世の中について改めて考えたりもしました。

ちなみに、最終回の翌日に母からめっちゃ長いメールが来ました(笑)
龍馬伝の感想(笑)

年末に総集編があるので楽しみです♪
録画忘れないようにしなきゃhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

龍馬伝

最近特に面白い!!

薩長同盟、寺田屋騒動…と歴史上の大事件が続いています!

福山雅治は好きになれないけど、坂本龍馬に興味があるので毎週見てますhappy01

こんなにきちんと見た大河ドラマは「北条時宗」以来です。
蒙古襲来とか、福岡が舞台だったので。

思えば次回の龍馬伝を見る時はもう、長崎に戻ってるんですよね。

実家でのあと1週間、有意義に過ごさなきゃ!!


追記
翔太くんはしばらくブログを休止するようですね。
寂しいけど、また再開するのを楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

夏うたshine

今日のMステは夏うた特集でしたねflair

ポルノグラフィティは

52位 ハネウマライダー
8位 ミュージック・アワー

でした♪
常連ですよねhappy01

昭和と平成の夏うたが100曲ずつ発表されましたが、中には「これ夏うた!?」って曲もありましたcoldsweats01

ちなみに、1位は昭和がサザンの「勝手にシンドバッド」、平成もサザンの「TSUNAMI」。

やっぱ夏はサザンなんですかねー


***

サッカー日本代表の本田って顔の印象と声の印象が違う気がするのは、私だけでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

悔しい…けど凄かった

サッカーで日本はオランダに0-1で負けちゃいましたねweep
惜しかった…

でも、全然ボロ負けなんかじゃない!!すごくよかった!!

オランダに負けたからって終わったわけじゃない!!

次のデンマーク戦に期待します!!
あのオランダとあそこまでの試合をしたのだから!!

決勝トーナメントに進めるといいなぁ。


追記
メイちゃんのブログ、なくなっちゃいましたね…
寂しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

Mステ♪

さっきMステ見ました!!
今回のBIRTH YEAR SONGSは2001年flairflair

ランキングでポルノは10位でした。

もちろん、アゲハ蝶の時はリアルタイムで見ていました。
当時は小学6年生!
確か、昭仁さんのトーク(タイの話)がめちゃくちゃ早口だった記憶があります。

シャンプーのCMだったんですよね。懐かしい!

なんか毎回売上枚数が違うような…数え方によるのかな?

次に嬉しかったのが、中村俊輔の勝ち歌が「愛が呼ぶほうへ」だったこと!!

ワールドカップ開幕ということで、アスリートの「勝ち歌」特集がありまして。

中村選手曰く、「試合前はテンポが速い曲よりもこういう曲を聴く」んだそう。

ポルノファンとして嬉しいですね!!

「愛が呼ぶほうへ」が流れた時、原由子さんが頷いてくれていたのも嬉しかったです。

京都に行ったことがない私としては、原由子さんの新曲はよくわかりませんcoldsweats01


***

木村カエラの新曲のタイトルってつづり的に面白くないですか?

最初はちょっと言いにくかったですけどね!


***

ワールドカップねぇ…

2002年の日韓の時は、日本戦は全て見たような気がします。
やっぱり日本であると気になりますしね!

言うまでもなく、一番の影響はNHK主題歌ですねー(笑)


おそらく、九州は明日梅雨入りです。憂鬱wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

何処に行くの?こんな雨の中

♪どんな言葉待ってるの?


最近ずっと晴れてたのに、しばらく天気が崩れるそうです。洗濯物が乾かないから、続けて雨降られるのは嫌です!!
とりあえず今は雨降ってないです。


タイトルはご存知ポルノグラフィティ「サボテン」から。
正直リリース当時は曲の良さがわかりませんでした。
あの頃は子供だったな。←

よし、これからタイトルで悩んだら歌詞を引用しよう!
そうしよう!!

***

一人暮らしを始めて、テレビを見ることが多くなりました。
ご飯を食べる時は絶対テレビをつけています。
まぁ寂しいですからね。

受験とか関係なく、もともとテレビはほとんど見ない方だったので、今の状況に自分でもびっくりしています。
(もちろん時期によっては歌番組チェックはしっかりやってましたがw)

んで、今の状況をよく考えてみたら…
週にドラマを4つ観てます、私。

月9 月の恋人
火9 絶対零度
木10 素直になれなくて
日8 龍馬伝

多分こんなの今だけですよ。

今思うと、ドラマって1話さえ見なければ大丈夫ですよね?私、一通り見ちゃったなー。あちゃー!!

次は2つぐらいにしたいです。龍馬伝はしょうがない。←

***

ライヴグッズをアスマートで注文しようと思うんですが、ライヴTのサイズで悩んでいます。
ドームライヴのポルノTはSでした。サイズ的にはぴったりだったんですが、跳ぶとTシャツが上がってきて、おなかが見えるという問題がww
だから今回は大きめにしようかな…
どどどどうしよう…

***

毎週、教養特別講義っていうのがあって他学部の先生の講義を聞かないといけないんです。今日は原爆の話。

医学部系列(?)か何かで、原爆の研究所みたいなのがあるらしくて。

私、核分裂とか原爆の構造とか知ってるから、あんまり話を聞いてませんでした。←

もちろん興味がないわけではないです。むしろ、興味はあるんですけどね。

長崎らしい話題ですよね。

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

BIRTH YEAR SONGS

最近、Mステであっている「BIRTH YEAR SONGS」。昨日は99年のヒット曲でした。

毎週、ある年のヒット曲トップ10とそのランキング外の曲がいくつか流れるんです。
それで期待してたら…!!

やっぱり流れましたね!
アポロ!!

ランキング外の方で!

アポロの映像が流れてるとき、KAT-TUNの田中が口ずさんでたのが何故か嬉しかったです(笑)

岡本真夜さんが例のあの曲を熱唱してましたね。
普通にいい曲じゃんね。

以上、今さっき録画で見たMステの感想でした♪(早


というのも、昨日は工学部生による学園祭実行委員会(以下、工学祭と呼ぶ)の新歓コンパがありまして。

工学部は女子が少ないからか、ホント色んな男子からアドレス聞かれましたねー

2次会のボウリングでは、同じレーンの男の先輩に圧勝したのでその先輩にアイスをおごってもらいました!
ちなみに、自己最高得点は更新できず…

あ!!
工学祭の女の先輩の中に、私と全く同じ名字の方がいました!!漢字も全く同じ!!
その先輩も福岡県出身でしたよ。北九州だけど。
福岡の名字なんです。

しかも下の名前も近い(笑)
2人で意気投合しましたw

名字が珍しいせいで、私は普段は初対面の人にきちんと名字を呼んでもらえることが少ないんですが、工学祭の先輩たちからは普通に読んでもらえました!!
嬉しかったです。

というわけで、昨日はとにかくすごく楽しかったです(^^)
工学祭の今後の活動が楽しみです。


14:00 追記
ぎゃあ!!今日は

ポルノグラフィティ11thライヴサーキット

∠TARGET

の初日じゃないですか!!!!

三郷市文化会館!!


九州はまだまだ先ですが、ライヴを待つのも好きです♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧