趣味

2013年3月 7日 (木)

証拠写真

一人暮らしあるある…新しい料理を作ったらとりあえず写真を撮る

ということで、最近作った料理を紹介します(◎´∀`)ノ

まずは、「とろ~りチーズのトマト煮込みうどん」

証拠写真

昼ごはんにうどんを食べることが多いので、ちょっといつもの味に飽きてきたなと思ったら作りますflair

続いては、「梅ひじきごはん」

証拠写真

炊飯器に梅とひじきをポイポイっと入れるだけなので超簡単ですshine

最後は「なんちゃってパエリア」

証拠写真

器がなかったので茶碗につぎましたが、気にしないでください(笑)

これも炊飯器に材料をポイポイっと入れるだけなので超簡単!

この3つの中で私が特に気に入ったのは「梅ひじきごはん」かな。

春休みの目標のひとつ「料理のレパートリーを増やす」ってのは、順調に達成してます(`・∞・´)

食生活について書くと、普段は野菜不足に陥りがちなので、今は意識して野菜をたくさん摂るようにしています!
野菜をたくさん摂れるように、ひとり鍋をしたり、野菜スープを作ったりすることがよくあります(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

ハマりもの

ハマりもの
冬休みに実家で温かい緑茶を飲んでから、マイブームになってます。

長崎に戻ってすぐに、マイ急須を購入しました。

透明でおしゃれな感じ。

緑茶はビタミンCを多く含んでいるので、ビタミンが不足しがちな私にぴったり!

飽きない程度に、適度に飲み続けていきたいと思います(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

たくみ充

19日の夜に長崎に戻ってから、意外と暇じゃない日々を過ごしています。

でもまぁ、まだ春休みなので家でのんびりする時間も満喫してます!

大学の近くのGEOに足繁く通って、斎藤工くん主演ドラマのDVDを借りまくってます(*´∀`*)

この前「最上の命医」を全部観終わって、今は「QP」を観ています。

「最上の命医」では、天才小児外科医の役。
永遠の少年のようなお医者さんでした。
実は、医療ドラマをちゃんと観たのは初めて。
本当に純粋に感動するドラマでした。

今観てる「QP」では、喉を撃たれて声を失ったヤクザの役。
金髪で、しかもめちゃめちゃ人相悪い感じなんですけど、これまたカッコいいんですよ!←
声が出ない役なので台詞はほとんどありませんけど!

どちらのドラマも血が多いですが、なんかもう慣れました。
ここ数日、血ばっかり観てます(笑)

「QP」を観終わったら、「クロヒョウ」を観るつもりです(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

思い出した

先日のイベントのことで思い出したことがあるので、忘れないように記しておきます(笑)

握手会終了後のトークにて。

最近、取材でよく「遅咲き」と言われるのが気になるそうです。

それに対して、
「斎藤工という花は生まれた時には咲いてましたよ(笑)」
だって(笑)

これには客は爆笑。
だって大真面目に言うから(笑)

「…というのは冗談で、
俳優として花開いたなんて全然思わないので、
これからも努力していきたいです」
と言っていたのが印象的でした。

あと、イベント前日の3月2日に行われた日本アカデミー賞授賞式で、原田芳雄さんが最優秀主演男優賞を授賞したことについても話していました。

私は、春休みに入ってから工くんのブログを全部読んだので、原田芳雄という人がいなければ彼が俳優になることはなかったってことは知っていました。

だから、トークで日本アカデミー賞のことに触れるだろうというのは予想してました。

原田芳雄さん…。
私の場合、ドラマ「高校生レストラン」のイメージが強いなぁ。


追記
実家の自分の部屋に置いていたmina(去年の夏休みに購入)をなんとなくパラパラ見ていたら…なんと斎藤工のインタビューが載っているじゃあありませんか!

びっくりしたわ!

昨日、オフィシャルサイトの雑誌掲載情報を見て、去年の夏のminaに載ってたってのは知ってましたが、長崎の自宅に置いてると思ってました(私mina読者なんです)。

夜中にひとりで叫びそうになりました(笑)

なんか、ハマりまくってる自分が怖いです。
ある意味無敵かも。

おそらく、しばらくしたら落ち着いてくるはず。
好きさ加減が安定してくるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

リリースイベント

今日、キャナルシティ博多で行われた斎藤工のニューシングルのリリースイベントに行ってきました。

あらかじめ書いておきますが、この記事の目的は自己満足です(笑)

12時頃に博多駅に着いて、駅のロッカーに荷物を預けてから、キャナルに向かいました。

12時半過ぎにキャナルに着いて、会場の方へ行ってみると…

予想以上の人が!
(写真は上から撮ったもの)

13時からCD販売が始まり、とうとう私は「サクライロ」を買っちゃいました!

実は、CDを買うかずっと悩んでたんです。
もともと俳優として好きになったので。

でも、雑誌のインタビューを読んで去年から音楽活動を始めた理由などを知り、CDを買ってみようかなーどうしようかなーという感じでした。

そんな時、今回のイベントのことを知りました。

イベントでCDを買うとポストカードが付いてくるなんて…これはイベントに行って買うしかない!!と(笑)

初回盤Aタイプ、初回盤Bタイプ、通常盤の3種類あって、一番値段が高い初回盤Aタイプ(CD+DVD+BOOK)を買っちゃいました(笑)
紙モノ大事!

封入特典は握手会参加券!!

握手会に参加するとか考えてなかったけど、もう参加するしかない!!

CD購入後に場所取り。

ステージ前から5列目ぐらいまでの人は座っていて、私は立ち見の1列目でした。
うわっ!ステージめっちゃよく見えるやん!

そしたら、私服の斎藤工がステージに来て、リハーサルが始まったんです!!

きゃあ!!
背が高くて小顔!!
さすがモデル出身って感じ。
ホントカッコよかったです!!
世の中にあんなにカッコいい人がいるなんて…!!

サクライロの1番を歌った後、トークを少ししていました(イベントは始まってないけど)

「小学生が噴水のとこで水遊びしてた」
「噴水とともに盛大に登場したいけどそんな歳でもない」
「(日が当たってる私たちを見て)そちらの方はUVケアをしっかりしてくださいね(笑)」
とか言ってたかなぁ…。

リハーサルが終わってハケたと思ったら、なんと、客の後ろ(私のすぐ後ろ)を横切って行きました。

斎藤工を2mぐらいの近さで見てしまいました…!!
きゃあ!!

その後、30分ぐらい日射しに耐えながら待ちました。
BGMはサクライロ。

気づくと、お客さんの人数は写真の数倍以上になってました!
(上の階にもいました)
ほとんど女性。
思ったより40〜50代女性が多くて、私ぐらいの歳だと若い方でした。

そして、ついに14時にイベントが始まりました。

本番用の衣装になってました!

トークは司会者と一緒に。
楽曲や、DVDに入っているショートムービーについて話してました。

歌は2曲歌いました。
一生懸命歌ってる姿にグッときました。

あとは、映画「逆転裁判」のことや、4月から始まるドラマ2本のこと、昼ドラのエンディングを歌うことについて話していました。

あぁ、色んなこと話してたのに忘れてしまいました…。

イベント終了後は握手会。

ひとりで列に並んでいたら、後ろの女性が話しかけてきてくれました。

その女性とお友達になっちゃいました!

2人でおしゃべりしながら、自分らの順番が来るのを待ちました。
ちなみに、斎藤工を知ってまだ1ヶ月も経ってないなんて言えませんでした。

で、ついに私の番が来ました…!!
目の前に、あの斎藤工が…!!
しかも握手だなんて…!!

緊張したけど、しっかり目を見て「応援してます」と伝えました。

そしたら、ニコッと笑って「ありがとうございます」だって。

本当に夢のような時間でした。
大きな手だったなぁ。

握手が全て終わった後、少しトークがありました。

握手会参加者の中に、「異議あり!」と言った人がいて複雑な気持ちになったという話には、みんな大爆笑でした(笑)

「これからもこういう触れ合いを大事にしたい」と言っていました。

最後までトークを聞いて、例の女性と別れて、私は博多駅に戻りました。

実家に着いたのは16時過ぎだったかな。

最初は、福岡に本人が来るなら、ちょっと見たいなって感じだったのに、まさかCD買って握手まですることになるなんて!!

自分でもびっくりしてます!!

でも、そこまでして本当に良かったと思います。

あんなカッコいい人を間近で見ることができて、しかも握手することができて、究極の癒しの時間を過ごすことができました。

俳優が本業の人なので、もちろん俳優として注目していきます。

音楽活動の方も、できるだけチェックできればと思います。

ところで、斎藤工のことを何て呼ぶか悩んでいます。
…とりあえず君づけでいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

脱出

先日の記事に、俳優の斎藤工が気になっていると書きました。

あれから、斎藤工が出ている番組は全てチェックしています(笑)

最近は映画とか新曲リリースとかで、テレビ番組への出演が多いんですよ(*´ェ`*)

どんな人かもっと知りたい…!!ということで、著書を購入してみました。

「ニッポン脱出~1981~」

2007年に発売された本で、彼の言葉と、撮り下ろしの写真が載っています。

5年前だから写真が若い!

タイトルにもインパクトがありますが、もっと驚いたのは一番最初の言葉が

「ニッポンなんか大嫌い」

だったことです(゚ー゚;

…とにかく読んでみました。

彼は、日本独特の閉塞感が嫌だったのと、世界標準で生きたいという思いから、海外を放浪します。色々な国の文化に触れ、色々な人々と接し、たくさんのことを吸収します。

外国を知るということは、自国(自分)を知るということです。

日本が嫌いだという気持ちから始めたその数々の旅によって、彼は日本の素晴らしさを知ります。

職業は俳優、モデル、旅人。

斎藤工は、今までもこれからも、自分や自分の居場所を探すために、自分なりにもがき続けます。

…簡単に書くとこんな感じ。

「ニッポン脱出」というのは、今すぐに日本から出て行きたいということではなくて、彼の全てのきっかけとなった思いなのではないでしょうか。

日本からの脱出という言葉のインパクトが強いですが、大きなテーマは

「弱い、嫌いな自分からの脱出」

逃げる脱出でも、ただ単に海外に出る脱出でもなく、これでいいやと諦めていた自分からの脱出です。

世の中には妥協しなければならないことも多いですが、妥協しなくていいことで妥協する自分をやめたいと思いました…。

少し乱暴ではあるけれど、心に響く言葉がたくさんありました。

自分の言葉を持ってる人って良いですよね。

自分の言葉で語れる人間になりたいです。

逆転裁判の出演によって只今人気上昇中なわけですけれども。それに私は乗ってるわけですけれども(笑)

テレビとかで「人気上昇中のイケメン若手俳優」って紹介されるとちょっと変な感じがします。

確かにイケメンです。これは間違いない←

でも、若手…なのか…?今年で31歳ですよ?

「俳優10年目にしてブレイク」みたいなことが書いてあるのを見ましたが、彼自身は人気者になりたいとかそういうのはなくて、純粋にお芝居をするのが好きな人のようです。

前から思ってたんですけど。

私、アラサー俳優が気になるお年頃みたいです。

玉木宏とかも好きなんですよね。

念のために書きますが、決してそういう人がタイプという訳ではありません。

もしそうだったら理想高すぎでしょ!!

とりあえず←

3月3日にキャナルシティ博多である斎藤工のイベントに行ってみようと思ってます。

生たくみ君を見たい(`・∞・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

漢検

今日は、趣味で漢検を受けてきました!!

初めてだから無難に準2級!
ちゃんとできたのでよかったです。

小学生の時には中学生になったら漢検を受けたいと思い、中学生の時には高校生になったら受けたいと思い、高校生の時には大学生になったら漢検受けたいなーと思いました(笑)

中学生ばっかりだったらどうしようかと思ったけど、大人が多かったので安心しました。

部首と四字熟語が心配でしたが、なんとか乗りきりました!!
四字熟語は、本番でわからなければ自分で発明しそうな勢いでした(笑)
とりあえず、発明はしなくて済みました(笑)

次は2級の問題集買わなくちゃ♪

中学の時、友達は英検受けたりしてたけど、私は英検には興味なかったんです。
「今どきTOEICだろ」って勝手に思ってました。
漢検にはずっと興味がありました。

漢検の最終目標は、もちろん1級ですshine

使うとか使わないとかではなく、趣味の領域です!


***

なっちゃん、しれっと更新してるなー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

自分の趣味について本気出して考えてみた

いきなりですが、自分の趣味を書き出してみました。

①音楽を聴くこと
②楽器(ピアノ&ギター)を弾くこと
③イラストを描くこと
④写真を撮ること
⑤買い物をすること
⑥ボウリングをすること
⑦ぬいぐるみと戯れること
⑧漢字
⑨料理


①は毎日していますが、②は今の環境ではできませんcoldsweats01

ピアノは2歳から高3まで習っていて、大学生になっても地元にいるつもりだったから、あと1年ぐらい習って終わりにしようかなーなんて思ってたら強制終了って感じになりましたweep
最近音感が鈍ってますshock

これからは、③④⑦⑧⑨を極めようと思います!!
⑦を極めるってどういうこっちゃww

けっこう多趣味なんですよ。
これって長所なのかなぁ?


***

「Get It On」の着うたを取りました♪あれはフルで聴いてみたくなります。

そういえば、母がペプシネックスのCMを見るとメールを送ってきます(笑)

水曜日は昼から授業なので、笑っていいともを見ました。

今日のテレフォンショッキングのゲストはGACKT。

ってか、37歳だったんだimpact

今まで年齢に全然触れてなかったのに、さらっと言ってました(笑)

やっぱGACKTって面白いなー
家の中に滝があるってどういうこっちゃ!!(笑)


***

受験生の妹から、メールで勉強の仕方をきかれます。

頼りにされるのって姉として嬉しいですhappy01

その妹はフランプールの大ファンなんです。
フランプールは7月に活動を再開して新曲を出すらしく、妹は初回限定版と通常版を買うつもりのようです。


…あれ?
私を超えた!?


そういう場合、私は初回限定版しか買わないもんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)