« チケット当落結果 | トップページ | 長崎ペンギン水族館 »

2013年9月 8日 (日)

写真部五島旅行

8月28日~30日に写真部の旅行で上五島に行ってきました。
長崎港からフェリーに2時間半乗りました。

1日目は宿泊先のログハウスに着いてすぐに海で遊びました!

Img_1784

各自泳いだり、砂遊びしたり、のんびりしたりしてビーチを楽しみました。

ログハウスから見えた景色。

Img_1861

夜はみんなでカレーを作りました。

2日目は別のログハウスに移動してBBQ!
台風と秋雨前線の影響で大雨でしたが、屋根がある場所でできたのでBBQを楽しめました。

3日目は五島うどんを食べました!
麺が細いのが特徴。

Img_1871

これは地獄炊きうどんってやつ。おいしかったです!

台風のせいで波が非常に高く、高速船は2日目の夜から欠航しており、フェリーの欠航も時間の問題かも…という感じでした。
台風が来ると2~3日船が出ないことも有り得るので、2泊3日の予定でしたがプラス数泊する覚悟をしていました。

でも、なんとかフェリーが出て、3日目に長崎に帰れることになりました。
ただ、乗船してすぐに戦いが始まりました…

この日の波の高さが3~4メートルで、常に船が上下に大きく揺れている状態で、乗船して長崎港に着くまでの3時間、船酔いとの戦いでした。
本当に気持ち悪かったです!!
まぁそれでも無事に長崎に戻って来れたので良かったです。

台風の影響で色んなハプニングがありましたが、それはそれで良い思い出になりました。
ずっと五島に行ってみたいと思ってたので、長崎にいる間に行くことができて嬉しかったです。

ちなみに、まだ夏休みではありません。
今回は特別に休みをいただきました。

|

« チケット当落結果 | トップページ | 長崎ペンギン水族館 »

サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339226/53186971

この記事へのトラックバック一覧です: 写真部五島旅行:

« チケット当落結果 | トップページ | 長崎ペンギン水族館 »