« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月 1日 (土)

しゃべくり007

5月27日の「しゃべくり007」に斎藤工が出ました(*´Д`*)

もちろん初登場!!

Bee TVで配信中のオムニバスドラマ「最上のプロポーズ」に出演している向井理、金子ノブアキ、小出恵介と一緒に4人で出ました。

このしゃべくりがめちゃくちゃ面白かったんですよ!!
毎日、録画したやつを1日1回は観てます(笑)

トークの内容は、モテ期、こだわっているモノ、苦手な女性のタイプ、私生活で使う必殺の口説き文句…などなど。

ゲスト4人ともトークが面白かったんですけど、特に面白かったのが工くん(笑)

バラエティー番組には慣れていない方だと思うので、いつもだとあまり喋らずに終わるんですが、今回は違いました!
しゃべくりメンバーにたくさんいじられてて、とても面白かったです!!

見た目はカッコ良いのに喋るとなんか変っていう、工くんの魅力が引き出されていました( ̄▽ ̄)

録画は永久保存!!!

しゃべくり前日に放送された大河ドラマ「八重の桜」で、工くん演じる神保修理が切腹をしました。
観ている側にとっては涙のシーンでした。

大河ドラマを観た人で斎藤工がどんな人かを知らずにしゃべくりを観た人は、「あれ?」と思ったでしょうね(笑)
わりと際どいことも言ってたし( ̄ー ̄)

しゃべくり観た人が多かったみたいだから、工ファン増えるのかなぁ( ´・ω・`)

増えないでほしいな←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう6月

研究室に配属されてから、もう2ヶ月経ったんですね。

5月を軽く振り返ります。

まず、GW。
福岡に帰って、ホークス戦を観戦しました。
ロッテとの試合でホークスが負けてしまったけれど、初めてのライトスタンドでガンガン応援するの楽しかったなー。
あとは、美容室に行ったり、買い物したり、中学高校時代の友達に会ったり。

中旬に中間試問。
自分の研究計画について学科の先生たちの前でプレゼンしました。
先生からの質問に上手く答えられなくて残念でした。

その中間試問の直前に、地元の大学の大学院のオープンキャンパスがありました。
実際にキャンパスに行ってみて、得られた情報は多かったです。
興味のある研究室を見つけることができたし。
結局、今の大学と地元の大学の院を受けることにしました。

あとは何があったかなー。

中間発表の後に研究室内での飲み会が2回あって、さらに仲良くなった気がします。

そういえば、工学祭の新歓コンパにも行きました。
新歓キャンプや新歓コンパは、引退した人も参加できるので。
先日大学の食堂で工学祭の1年生から挨拶されたのが嬉しかったです。
キャンプとコンパでしか話したことないのに私のこと覚えててくれたなんて…!

あとはねー。

風邪と気管支炎になりました。
2日間も学校休んじゃいましたよ。
咳をする度に体力を消耗していった…あれは本当にきつかったです。
最近やっと治りました。よかった。

5月はこんな感じ。

中間試問まではその準備や練習に追われてたし、中間試問後は実験を進めることしか考えてなかったので、院試の勉強が全く進んでいません。やばい。

院試の合格発表で笑うためにも、これから2ヶ月半死ぬ気で勉強しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »