« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

3.29 開幕戦

3月29日にヤフオクドームであった開幕戦に行ってきました!

福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天で、先発は攝津vs則本でした。

ドームの名前が「ヤフオクドーム」に変わってからドームに来たのは今回が初。

Img_1652

ヤフオクドームっていう響きにはだいぶ慣れましたが、このロゴには慣れませんね(^-^;
そのうち慣れちゃうんだろうなー。

開幕戦なので入場者はビクトリーフラッグをもらえました。
(画像は後日自宅で撮影)

開幕戦ということで、開幕セレモニーが盛大に行われました。

九州交響楽団による演奏があったり、WBC組や監督への花束贈呈があったり、ホークスの75年間の歴史をまとめた映像が流れたりしました。

そして、始球式を務めたのはこの人。

Img_1678

ゴールデンボンバーの樽美酒。
ソフトバンクのCMに出てるし、福岡出身の元高校球児だからでしょうね。

その後試合開始!

スタメンはこちら↓

Img_1656

今回の席はなかなか見やすい場所でした。

Img_1687

結果は7-1でホークスの勝利!

Img_1705

自分が観に行った試合で勝ってくれると嬉しいです。

Img_1707

↑この写真お気に入り

勝利の花火を見れて良かったです。
あと、スペシャルゲストで藤井フミヤが来ましたよ。

それと、今回初めてドームの屋根が開くところを見ました!
ちょっと寒かったです。

29日はホークス勝ちましたけど、30・31日は負けちゃいました。
まぁ先は長いので、とりあえずAクラスにいてくれればと思います。

また野球観戦したいです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

花見


昨日、花見をしてきましたnote

今年は桜の開花が早かったですね。
しかも、思ったよりも寒の戻りがなくて見頃がすごく短いみたいです。

実は、週末にサークルの花見があるんですけど、卒業直前の先輩からお誘いがあったので、見頃のうちにと思って行ってきました!
満開でとても綺麗でしたshine

週末の花見の頃は葉桜かもしれませんが、ピクニックみたいな感じで楽しみです(笑)

今日はうちの大学の卒業式でした。
花束担当の私は朝から花屋へ。

私の卒業式はちょうど一年後かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

帰省

15日から22日まで、福岡に帰ってました!

帰省をこの時期にしたのは、17日のTOEICを受けるため。
手ごたえが微妙なので、院試前にもう一度受けるつもりです…。

TOEICが終わってからは、友達に会ったり、買い物をしたり、家族で外食したりととても充実していましたshine

本当はもう少し長く福岡にいたかったんですけど、22日夜にサークルの追いコンがあったので、その日の昼には長崎に戻りましたsweat01

追いコンめっちゃ楽しかったです!
ほかの飲み会とかと違って参加費用がかなり高いので、1・2年生の時は参加しなかったんですけど、今年は一番お世話になった1つ上の学年の先輩が卒業されるので参加しました(`・∞・´)

二次会終わったら帰るつもりだったんですけど、結局三次会の途中までいて、帰宅したのは4時頃だったかな。

なぜか追いコンの時に色んな先輩後輩から私の新しい髪型(帰省中に美容室に行った)を褒められました( ̄▽ ̄)
嬉しかったです。

1年後は私が追い出されるんですよねぇ。
1年ってあっという間なんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

3周年

今日このブログは3周年を迎えます。
そして、この記事は300件目の記事。なんてキリが良いんだ(笑)

3年前に二浪目の大学受験を終えて始めたこのブログ。
時期によっては全然更新しないこともあるけれど、なんとか続けることができています。

3年間で300ってことは、平均して1年間に約100の記事を書いてるってことですよね。
意外と多い?

ブログタイトルはポルノの曲にある「デッサン」からとってるってのはわかる方が多いと思いますが、ブログ紹介のところに書いているように「日常をデッサンする」という意味も込めています。

これからもちょっとずつ更新していけたらいいな。

この時期になると思い出すのは国立大学入試の後期試験

…と一緒に思い出すのは3年前の入試で長崎に来た時にミルクセーキを食べておなかが痛くなったこと(笑)

あれ以来ミルクセーキを食べてません(笑)

3月5日にポルノのニューシングル「瞬く星の下で」をフラゲしました!

聴き込んでますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

証拠写真

一人暮らしあるある…新しい料理を作ったらとりあえず写真を撮る

ということで、最近作った料理を紹介します(◎´∀`)ノ

まずは、「とろ~りチーズのトマト煮込みうどん」

証拠写真

昼ごはんにうどんを食べることが多いので、ちょっといつもの味に飽きてきたなと思ったら作りますflair

続いては、「梅ひじきごはん」

証拠写真

炊飯器に梅とひじきをポイポイっと入れるだけなので超簡単ですshine

最後は「なんちゃってパエリア」

証拠写真

器がなかったので茶碗につぎましたが、気にしないでください(笑)

これも炊飯器に材料をポイポイっと入れるだけなので超簡単!

この3つの中で私が特に気に入ったのは「梅ひじきごはん」かな。

春休みの目標のひとつ「料理のレパートリーを増やす」ってのは、順調に達成してます(`・∞・´)

食生活について書くと、普段は野菜不足に陥りがちなので、今は意識して野菜をたくさん摂るようにしています!
野菜をたくさん摂れるように、ひとり鍋をしたり、野菜スープを作ったりすることがよくあります(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

ふと思い立って

ふと思い立って
なぜか突然「指先って大事だよな」と思い、ネイルサロンに行ってきました。

全体的にシンプルだけどポイントで星を入れてもらいました(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »